整骨院ブログ

2012.06.21

自衛隊入隊

今年も梅雨が到来してきてなかなか洗濯物が乾かなくなってきましたね。

先週の土曜日は、整骨院を休診させていただいで、患者さんのみなさんにはご迷惑おかけしました。

なんで休んだかといいますと・・・自衛隊に1日入隊体験をしてきたからです!

天気は、台風の影響もあって外は大雨・・。 

正直この雨でも外でやるんじゃないのかと内心心配していましたが、

そこは、自衛隊のかたもわかってらっしゃる! 体育館で練習。 ほっとしましたよ。

30過ぎて雨の中はもう無理ですよ。  簡単に風邪ひいちゃいますね。


内容は、緊急な時の応急処置のしかた、 敬礼のやり方などなど。  衣類と物干し竿で担架を作るなんて・・・(感動)

後は、

最後は、体育館をみんなで声をだしながら走りました。 20分以上走ったんじゃないかな??

おかげで、筋肉痛・・・。 最近ジムサボってるのがもろにでちゃいました。 

でも、体験できたおかげで規律・礼節・助け合い精神を改めて学ぶことができました。

帽子が似合わない(笑)